SSブログ

おやぢバンド 2007-07-27 [おやぢバンド]

久々に22時より前に到着。お祭りの余韻ということで先週放り込んだ楽器が散乱・・・せず結構片づけられている。偉いぞベース、ありがとう。でもドラムセットの配置は全部後でやり直すけど・・・。

本日の議案はリードボーカルが熱く語る、今年のライブの方向性だ!

  1. 演奏のクオリティをあげる
  2. そのために演奏する曲数を減らす
  3. 初めてライブに来る人を主ターゲットとしたチラシの作成

1.に関してはある意味これがないところがおやぢバンド的でもあったわけだけど、それではもう自分たちがつまらないということもあり、というところかな。まずは演奏を録音して聞く、からスタートね。クオリティを求めるということで、おやぢバンドももう2.0と言っていいかも(この表現自体がもう古いな・・・)。

2.に関しては前回は量で勝負、っていうわけじゃないけどGuestがいたりして曲数がとっても多かった。やる側も聞かされる側もつらい状況なのであった。そのことも踏まえて曲数をごそっと減らすことにする。2部構成で各7曲程度。

3.はどんなデザインにしようかな?なぜかこのへんの担当はBassとDrumなのだ。俺様の世間には認められないセンスが光るチラシで大丈夫なのか・・・?

などと議論が進むうちに気がつくと寝ている俺様・・・。練習しないといけないのでドラムセット回りの掃除と領域の確保をして、少し配置とセッティングを変えてみた。練習開始は23:30くらいだったかな?

  1. TSUNAMI(俺歌唱Version・・・練習せねば)
  2. 笑えれば(なんかまだまだ)
  3. Venus
  4. 心もよう
  5. Sunny
  6. いとしのエリー
  7. 見上げてごらん夜の星を
  8. A Place In The Sun
  9. (Sitting On) The Dock Of The Bay
  10. Hotel California

とりあえず、TSUNAMI歌えるようにならないとなぁ・・・。ドラムも結構かっこいいけどどっちもは実力的に無理なので、ベースがドラム、リードボーカルがベースという構成でやる・・・たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。