SSブログ

おやぢバンド 2014-07-05 [おやぢバンド]

7月最初の練習日、残念なことにリードギター兼リードボーカルが都合により急きょ欠席となった。

比較的早く4人全員集合。一人欠けると練習も遊び要素が増える。
まずはビールを飲みながら雑談。何となくどの国がビールをたくさん飲んでいるかという話になりスマホで検索。
キリンビールによると中国、アメリカ、ブラジルという順位で日本は7位。
それじゃぁ一人当たりの消費量は?とみるとチェコが一位、国別1位の中国は30位以内に入っていないという結果に中国の人口の多さを改めて感じたのである、ちなみに日本は40位。
(参考) http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/0108_01.html

てな話をしながら、練習開始は18:40頃。

  • Hotel California
  • Desperado
  • 渚のボードウォーク
  • 恋のフーガ
  • 恋のバカンス
  • California Dreamin'
  • Your Song
  • Fly Me To The Moon
  • And I Love Her
  • A Place In The Sun
  • 東京
  • サボテンの花
  • いとしのエリー
  • 座・ロンリーハート親父バンド
  • Happy X'mas (War Is Over)
  • It's Too Late

リードギターがいないのに1年以上封印していたHotel Californiaをやるという暴挙に出た選曲番長。
その後もボーカルを持ち回りというか人の曲を歌う方針で練習を続けた。
まっそれはそれでなかなか楽しめました。


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
季節にピッタリですね、カリフォルニア♪
ギターが映える曲ですね~(^^)
イーグルスとビールって
なんかしっくりきますね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。