SSブログ

おやぢバンド 2013-10-04 [おやぢバンド]

合宿に久しぶりにスネアドラムを持って行ったらヘッドがあまりに汚れていたのでREMOのPowerStroke3というのに張り替えた。ついでにスネアサイドとスナッピーも交換した。ということでチューニングをと試奏を兼ねて練習にスネアを持っていくことにした。ついでにボンゴスタンドとバーチャイムスタンドも購入したのでそれらも持って練習に行く。
重い・・・。バッグにスタンド類とかボンゴなどのパーカッション類を入れスネアはソフトケースに入れて肩に下げた。重くて首が絞まるのだがなんとかスタジオに到着。ちょっと遅れたけどしょうがないよね・・・。

早速セッティングしてスネアのチューニング。家で大体のチューニングは終わらせていたので最後の調整をする。

その後いつものようにビールを飲みながら無駄話・・・。
そして22:50頃やっと音出し開始。

  • House Of Rising Sun
  • California Dreamin'
  • 恋のフーガ
  • 恋のバカンス
  • Take Me Home, Country Roads
  • Tears In Heaven
  • 上を向いて歩こう
  • 渚のボードウォーク
  • A Place In The Sun
  • The Weight
  • Cotton Fields
  • 東京ブギウギ
  • 東京
  • Daydream Believer
  • サボテンの花
  • Peaceful Easy Feeling
  • Desperado
  • Desperado

ここで時間切れ。

いつもはスティックだけなので軽くて楽ちんなだけに、今日のように機材が多いと帰るのも一苦労・・・。 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

にゃん

ドラムセットを持って 移動するとなると
 電社移動は無理でしょうから 機材車がいりますね
  台車で四往復はしないと もう ギターの人
   なんかより かなり大変ですよね
    やはり スティックだけで セットはレンタルが常でしょうか。
by にゃん (2013-10-05 20:12) 

三段透人

にゃんさん

車無しでドラムセットを持っていくのは無理ですよね。
基本的にはドラムセットは借りることにしています。
でもときどきスネアとペダルは自分のを使ってみたりするのでそのときは荷物が多くて大変です・・・。
by 三段透人 (2013-10-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。