So-net無料ブログ作成

おやぢバンド 2010-05-29 [おやぢバンド]

いよいよだ。14:00にスタジオに行くとみんな揃ってる。
とっとと持っていく楽器を用意する。
ドラマーとしてはスネアとフットペダルとスティックをスコアをウィンドチャイムとそのスタンドくらいだ。
みんなも自分の持っていく楽器やアンプやエフェクターなんかの準備に余念がない・・・ような気がする。

車には2名乗車、楽器等の機材であとは乗れないので残りの4名はタクシーで向かう。

15:00、いよいよAnother Dreamに機材を搬入。ステージの準備はすでにできていたので我々の楽器のセッティングを開始する。セッティングができたらミキサーさんとサウンドチェックだ。まずはドラムからだ。結構きっちりサウンドチェックをやってくれた。

16:00、リハーサルを開始。30分程度だけどちょっと疲れ気味・・・。まぁあとは本番での開き直りだよね。リハの後は軽く食事、ビールを飲みながらおにぎりと総菜をつまんで少しリラックス。ベースはユンケルのんでテンションアップ。

17:30、開場でお客さんがぽつぽつと入ってくる。

18:00、ついに開幕。結構満席になっている。今回はチケット販売期間も短かったのでどうかなと思ったけどちょっとほっとした。

18:30、一部終了、って早すぎ。前回に比べて曲数は減らしているにしても・・・。45分程度はかかるのじゃないかと思ったけど今回はトークが短い。テンポ良く進んでしまった。

インターバルは歓談とお食事タイム。ゆっくり時間を取って旧交を温めつつのパーティタイムだ。

19:15、第二部開始。結構無難に進んでいく。少ししゃべりを増やして45分を目指すけど結構いいテンポだ。

20:00、アンコール、そしてさらにもう一度のアンコール。二回目のアンコールは予定してなかったので同じのをもう一回。

今回はゆったりとしてライブ全体の出来は結構良かったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます