SSブログ

おやぢバンド 2007-10-26 [おやぢバンド]

先週を反省した。20:30にはスタジオについた。そして独習。1時間以上誰も来なかった・・・。
集まるといつものように宴会だ。ライブ用のスコアまとめを開始。ライブ専用の薄めのクリアブルーなちょっとカッコイイかもしれないフォルダーをゲットだぜ。でも俺様は中に入れる楽譜がないんだよねぇ・・・。少し作らないと・・・。

さて、今日はVocalが一人欠席である。ということで練習がいつもよりスムーズに・・・というのは半分嘘。

23:00から練習開始。

  • 適当にセッション
  • Without You
  • 心もよう
  • 見上げてごらん夜の星を
  • Take It Easy
  • A Whiter Shade Of Pale
  • いとしのエリー
  • 笑えれば
  • Blue Suede Shoes
  • Hound Dog

01:45くらいまで練習したぜ。だいたい2回弱くらいずつは練習したかな。
今回はキーボードにダンパーペダルを付けるという試みをしてみた。と言っても友人に借りてきたんだけど。結論として、カシオのダンパーペダルはローランドのキーボードとは相性が悪い・・・。
踏むと音が止まる。話すと音が伸びるのは使いにくいけど、とにもかくにもペダルを買う方向で話はまとまった・・・のかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。